新型コロナウイルスに対する弊社の対応につきまして

今朝の速報で志村けんのコロナウイルス感染による死去を知りました。
外で打ち合わせをしている最中でしたが、驚きのあまり声を出してしまいました。

恐らく、今のお茶の間で志村けんを嫌っている視聴者の方はほどんど居ないと思います。努力家であり、お笑い界だけでなく、数多くのバラエティー業界などに影響を与えていた存在。

数十年前は子供は観てはいけない!の対象でもありましたが、今では発言すると場が和む。そんな雰囲気をここ数年で感じていました。入院して僅か9日。とてもとても残念ですが「コロナは危険だ!」と全ての世代に身を挺して教えてくれたのではないか。

そんな志村けんさんに心よりご冥福をお祈り申し上げます。

さて、上記の様にコロナウイルスが世界中で猛威を振るっています。刻一刻と深刻さを増している最中、医療資格者の紹介事業を行っている弊社では次の様な対応を致しております。ご不便をおかけすることもございますが、ご容赦くださいます様お願い申し上げます。

  1. 2月末より従業員全員をテレワークへと移行しています。
  2. 医療機関や企業への必要以上の訪問は自粛しています。
  3. 医師や看護師、薬剤師との面談も極力控え、ZOOMやスカイプなどのWEB面談などを使用します。
  4. 日々体調管理を行い、うがい手洗いなどによる予防、体調不良の場合には即申告する様に周知しております。


業務においては基本的には電話とメール、SNSでのやり取りをメインとしております。期間中は現場にお伺いしない選択をする場合もありますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

また、弊社の女性従業員は乳幼児をもつ母親でもあります。保育施設の関係により、急遽休みを取得する場合、早退、遅出をする場合があります。直接ご連絡が取れない場合、お急ぎの場合には本社へのご連絡をお願いいたします。

この度の新型コロナウイルスにつきましては医療機関、医療従事者の皆さまに置かれましては、新型コロナウイルス感染者やキャリアの患者と接する可能性が常にあられる事と存じます。

通常に比べると気を張らざるを得ない状況の中であるとお察しいたします。
謹んでお見舞いを申し上げます。

NEXT STAGE株式会社
代表取締役 古賀 政行